企業版ふるさと納税を活用いただいた企業を紹介します!

2024年2月29日

 

 これまでに以下の企業から、企業版ふるさと納税制度による寄附をいただきました。
いただいた寄附金は、内閣府から認定を受けた事業に活用させていただきます。
 みなさまから「応援してよかった」と思っていただけるよう、これからのまちづくりに取り組んでいきます。

 ありがとうございました。

 

 

寄附企業のご紹介

寄附の詳細とともに、みなさまからのあたたかいメッセージをご紹介します。
※事前に了承いただいた内容のみ掲載しています。
※情報は随時更新します。

 

令和3年度 寄附企業はこちら

令和4年度 寄附企業はこちら

 

 

 

 株式会社アクセス 様

 

 寄附企業名  株式会社アクセス
 本社所在地  岐阜県大垣市林町6丁目80番地55
 HP  http://www.acses.co.jp/
 寄附金額  100万円
 寄附年月  令和5年6月
 寄附活用事業  小学校校舎等施設整備事業

 

 

 

 

 

 

 

 

(企業の紹介)

手袋、レインウェア、帽子、ソックスを中心とした商品の企画、開発、生産管理、販売及びコンサルティングをされている企業です。国外のメーカーともパートナーシップを築かれています。顧客のニーズに沿った新しい価値のあるものを創造され、世界中の新素材や技術を用いて追求されています。

 

(町へのメッセージ)

「何事も継続していくことを大事にしています。自分が育ったまちに、少しずつでも継続して恩返しをしていきたいです。人口が減っているので、子どもを育てやすいまちや地域づくりの一助としてください。」

 

 

 

 

合同会社ラビッツ 様

 

 寄附企業名  合同会社ラビッツ
 本社所在地

愛知県名古屋市瑞穂区松月町2丁目18番地の3

 HP  https://rabbits-llc.co.jp/
 寄附年月

 令和5年7月

 寄附活用事業

 養老駅観光拠点推進プロジェクト

 

 

 

 

 

 

 

(企業の紹介)

「合同会社ラビッツでは、『お金のご提案を通じて、人々の暮らしを豊かにする』を理念に掲げ、WEBメディアを中心に事業を営んでいます。特に大きなお金が動く不動産売買、中古車売買を得意としております。」

 

(町へのメッセージ)

「養老町は愛知から近いのもあり、ときどき観光に行き自然を楽しんでいます。より養老町の魅力が多くの人に知られる一助になればと思い寄附させていただきました。」

 

 

 

 

株式会社グリットウェブ 様

 寄附企業名  株式会社グリットウェブ
 本社所在地

 愛知県豊田市西町5丁目5 VITS豊田タウン 3F 104

 HP  https://gritweb.co.jp/
 寄附金額

 10万円

 寄附年月

 令和5年8月

 寄附活用事業

 YORO SUPPORTER WORLD事業

 

 

 

 

 

 

 

 

(企業の紹介)

「株式会社グリットウェブは、Webメディアによって人と情報をつなげるとともに、経済の活性化、並びに社会の発展に貢献する事を目指します。インターネットの可能性を信じて、社会にほんの小さな”あってよかった”を提供できるメディア作りを心がけております。」

 

(町へのメッセージ)

「弊社の寄付が養老町の発展に繋がる一助になりますと幸いです。」

 

 

 

 

株式会社EMD 様

 寄附企業名  株式会社EMD
 本社所在地

 岐阜県羽島市竹鼻町丸の内8丁目23番地2

 寄附年月

 令和5年9月

 寄附活用事業

 養老駅観光拠点推進プロジェクト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社マルダイスプリング 様

 

 寄附企業名  株式会社マルダイスプリング
 本社所在地  愛知県名古屋市中区千代田3丁目1番10号
 HP  https://www.marudai-sp.co.jp
 寄附金額  60万円
 寄附年月  令和6年1月
 寄附活用事業  養老駅観光拠点推進プロジェクト

 

 

 

 

 

 

 

 

 (企業の紹介)

スプリング、金属加工部品及びそれらの組立加工品の製造販売をされている企業です。創業70年の歴史があり、ばねにおいては最高の品質とラインナップを提供されています。
また、昨今では地方自治体のSDGs認証制度に登録し、日常業務においてもSDGsを意識した、積極的な取組みも展開しております。

 

(町へのメッセージ)
「当社は大場村から出て高田で「大場屋」を営んだ木村正一の子、節子が創業した会社です。マルダイは大場屋の屋号の「丸大」に由来しています。創業は今池ですが、1988年より養老の地に生産拠点を構えさせていただきました。自然豊かな養老町が今後も増々発展していって欲しいと願います。」

 

 

 

 

タレントスクエア株式会社 様

 

 寄附企業名  タレントスクエア株式会社
 本社所在地

 東京都渋谷区渋谷2丁目19-15宮益坂ビルディング609

 HP  https://talentsquare.co.jp/corp/
 寄附金額  10万円
 寄附年月  令和6年1月
 寄附活用事業  養老駅観光拠点推進プロジェクト

 

 

 

 

 

 

 

 

(企業の紹介) 

 「タレントスクエア株式会社では、20代・30代に特化したハイクラス転職サイト「タレントスクエア」を運営しています。」

 

 (町へのメッセージ)

「 弊社のCSR活動の一環として微力ながら支援させていただきました。」

 

 

 

 

R&R株式会社 様

 

 寄附企業名  R&R株式会社(焼肉てっちゃんグループ)
 本社所在地

 岐阜県大垣市築捨町4丁目96番地1

 HP  http://www.yakiniku-teccyan.com/
 寄附金額  50万円
 寄附年月  令和6年2月
 寄附活用事業  YORO SUPPORTER WORLD事業

 

 

 

 

 

 

 

 

(企業の紹介) 

 「大垣市と北方町で焼肉てっちゃんを経営するグループ企業です。焼肉てっちゃんでは『本物だけを、最大限お値打ちに』安心安全な食を提供しています。その他にはシェア美容室なども経営しています。」

 

 (町へのメッセージ)

「人は自分の力だけでは成長できません。地元である養老町をはじめ、自分を育ててくれたまわりへの感謝を忘れてはいけないと思っています。このまちにはたくさんの魅力があります。魅力をどんどんPRし、さらに活気あるまちとするために役立ててください」

 

 

 

 

 地方創生のきっかけに

養老町では、町を応援いただける企業のみなさまをお待ちしています。
ほんの少しの興味や小さなきっかけが、このまちの元気につながり、未来への架け橋となります。

ぜひ、この機会に制度を活用してみてください!

 

企業版ふるさと納税制度や、事業の詳細についてはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

総務部企画財政課
電話:0584-32-1102