公開日 2013年01月21日
回答
・ 印鑑登録証明書を取得するには、印鑑登録がされていることが必要です。
印鑑登録をされていない方は、登録をして下さい。
・ 印鑑登録証明書の取得の仕方は次のとおりです。
<受付場所>
・ 住民環境課
・ 町内自治会館
<受付時間>
月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
※祝日、祝日の振替休日、12月29日~翌年1月3日を除く。
<必要なもの>
・ ふれあいカードまたは印鑑登録証
・ 窓口にお越しになる方の本人確認ができる証明書等
(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード 等)
※ 本人確認ができる証明書の詳細については、「本人確認ができる証明書には何がありますか」をご参照ください。
※ 印鑑登録証明書は、県内の他市町から取得できる場合もありますので、詳細 については「住民票等相互発行事務とはなんですか」をご参照ください。
お問い合わせ
住民福祉部住民環境課
TEL:0584ー32ー1104