公民館施設ご利用の皆さまへお願い

2020年6月24日

 町中央公民館並びに地区公民館では、令和2年6月より貸出条件により会議に限定し、部屋の貸出しを再開しております。つきましては、以下の内容についてご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

 

来館前にお願い


  来館される前に必ず自宅で検温をお願いします。以下のような症状がみられる場合は、来館をご遠慮いただきますようお願いします。
  ・発熱(37.5℃以上)があった場合
  ・咳・咽頭痛などの症状がある場合
  ・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国や地域への訪問歴がある場合など

 

施設利用上のお願い


  ・代表者様は、事前に利用者名簿を作成し、利用者全員の氏名・連絡先、体調の状況を把握してください。名簿を提出する必要はありません。代表者にて、60日程度保管ください。様式は任意。
  ・代表者様は、名簿を基にチェックシート(様式1)を作成し、利用前に必ず事務所にご提出ください。夜間等鍵を事前に借り受ける場合は、鍵の返却時にご提出ください、
・施設入館の際には、マスクの着用と手指の消毒をお願いします。
  ・水分補給を除く館内での飲食は、当分の間は、禁止します。
  ・3密(密接!密集!密閉!)の回避を徹底してください。
   ★【密接の回避】社会的距離を目安に距離を確保し、向き合っての会話を控えてください。
   ★【密集の回避】新たに制限された利用人数で、ご使用ください。
   ★【密閉の回避】窓か扉を定期的に開け、適切な換気に努めてください。
  ・使用後に、机・椅子・ドアノブの除菌作業(拭き取り)を行ってください。
  ・施設の利用時間は、短縮に留意し、利用後は館内に滞留せず、速やかな退館をお願いします。

 

保健所との関係


施設内で感染症が発生した場合など、所轄保健所等の公的機関からの要請があった際は、情報提供等ご協力よろしくお願いします。

○添付ファイル

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのチェックシート.pdf(121KB)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのチェックシート.xlsx(20KB) 

お問い合わせ

中央公民館
電話:32-1281