第4次養老町障がい者プラン(案)に対する意見募集について

2024年2月5日

以下の案件について、町民の皆さんからのご意見を受け付けています。

◆ 案件の名称

   第4次養老町障がい者プラン(案)  
  (計画期間:令和6年度~令和8年度)

 

◆ 公表資料

第4次養老町障がい者プラン(案)について.pdf(5MB)

 養老町では、障害者総合支援法に基づき、養老町障がい者地域総合支援協議会等の意見を踏まえ、このたび、令和6年度から3年間において障害福祉サービスや障害児通所支援サービス等の提供を円滑に実施するための「第4次養老町障がい者プラン」を取りまとめました。

 

◆ 公表方法及び公表場所

(1)町のホームページへの掲載

(2)町役場1階 住民福祉部健康福祉課での閲覧

 

◆ 意見の募集方法

【意見の募集期間】

令和6年2月5日(月)~令和6年3月5日(火)

【意見を提出できる人】

  1. 本町に居住、勤務または在学する方
  2. 本町に事務所または事業所を有する個人、法人、その他の団体
  3. 施策等の案に直接的な利害関係を有する方

【意見の提出方法】

 以下の方法により下記「お問合せ先」までご提出ください。

(1)窓口への持参  (2)郵送  (3)ファクシミリ  (4)電子メール

   ※郵送の場合は、募集期間の末日までの消印のものを有効といたします。

 

【意見の提出様式】

  • 指定の様式はありません。
  • ただし、住所、氏名又は名称(法人や団体の場合は代表者名も明記)、電話番号は必ず記載してください。
  • 題名に、「パブリックコメント「第4次養老町障がい者プラン(案)」への意見」とご記入ください。

 ※意見を提出された方の住所・氏名・名称・代表者名は公表しません。

 

◆ 意見募集の趣旨

 第4次養老町障がい者プランは、障がい児者を始め、ご家族の生活や事業活動に大きな影響を与えるものです。
この計画を策定するにあたり、計画(案)に対する町民の方から幅広い意見をいただいて、今後の計画策定や障がい福祉施策等に反映させることが重要であるためです。

 

◆ 意見の概要及び町の考え方の公表予定時期 

【公表予定時期】

 令和6年3月下旬頃

いただいたご意見は、ご意見の概要や、これに対する町の考え方などを取りまとめた上で、担当課窓口及び町のホームページでお知らせする予定です。なお、いただいたご意見に対しての個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。

 

お問い合わせ

住民福祉部健康福祉課
電話:0584-32-1104