新型コロナ対策実施店舗向けステッカーがあるお店を利用しましょう

公開日 2022年03月15日

みなもステッカー.jpg

 岐阜県では、感染防止対策の指針となる「コロナ社会を生き抜く行動指針」や業界ごとのガイドラインに沿った感染防止対策をオール岐阜で進めており、感染防止対策を実施した事業者に対して、県民の安心な店舗利用を目的として、「新型コロナ対策実施店舗向けステッカー」を交付しております。
  新型コロナウイルス感染防止対策を実施している店舗には、本ステッカーを配布し、わかりやすく利用者にPRしています。
 また、ステッカーを取得し、掲示している飲食店を「第三者認証店舗」としております。第三者認証店舗では特に、「1.アクリル板等の設置又は座席間の距離の確保」「2.手指消毒の徹底」「3.マスク着用の徹底」「4.換気の徹底」に取り組んでいます。
 飲食店などをご利用の際には、このステッカーがあるお店を利用しましょう。

 

<新型コロナ対策実施店舗向けステッカー制度変更について>
○ステッカー交付の取り消し
 ・交付基準を満たさなくなった場合の他、「特措法に基づく県の要請を遵守していない場合」も取り消し対象に追加
 ・交付が取り消された事業者が取り消し後もステッカー掲示等を続ける場合における事業所の所在地、名称の公表規定の追加

お問い合わせ

産業建設部産業観光課
TEL:0584-32-1108