新型コロナウイルス感染症流行下における養老町斎苑清華苑の利用について

2022年2月4日

 現在、国内において、新型コロナウィルス感染症の第6波が発生し、岐阜県におきましても、感染者が急増していることから「まん延防止等重点措置」が適用されております。つきましては、養老町斎苑清華苑の利用について、改めまして下記のとおりご留意・ご協力いただきますようお願いします。
 斎場は、普段の接触のない人との接触が発生しやすい場所となります。大変ご不便をおかけしますが、利用者の皆様の生命と健康を守るため、なにとぞよろしくお願いします。

【施設への来場について】
・体調が悪い人は来場をお控えください。
・持病がある人、高齢者の来場はなるべくお控えください。
・来場の際には、マスクを着用してください。
 
【施設のご利用について】
・式場での儀式、告別式でのお別れは、可能な限り短時間でお済ませください。
・密集が見込まれる告別室および収骨室への入室は、10人以内でお願いします。なお、収骨室について10人を超える場合は入れ替わりでの入室となります。
・場内では、マスクの着用、手洗い・手指消毒、咳エチケットの徹底にご協力ください。
・式場および待合ロビーでは、十分な間隔を空けてご着席ください。
・諸室での換気を行うため、冷暖房が十分でないことがあります。また、和室および控室におきましても換気をいただきますようご協力ください。
・待合ロビーでの飲食はご遠慮ください。また控室などでの会食につきましても省略または少人数、短時間での実施にご協力ください。

お問い合わせ

住民福祉部住民環境課
電話:0584-32-1104