事業所における新型コロナウイルス感染症予防対策の徹底について

公開日 2020年08月01日

町内事業所の皆様へ

 町民の皆様のご理解とご協力により、感染拡大も小康状態となり「第二波非常事態宣言」は解除となりましたが、警戒を緩めるとたちまち3度目の感染拡大につながる可能性があります。引き続き一人一人の警戒を緩めないようにしましょう。
 これらのことから町内事業所の皆様におかれましても、岐阜県が提示する「コロナ社会を生き抜く行動指針」や事業者における指針及び業界ガイドラインを今一度ご確認いただき、新型コロナウイルス感染症に対する予防対策を徹底いただくようお願いいたします。


また、感染防止対策を講じている事業所には、対策実施をアピールする「コロナ対策実行中!」のステッカーを配布しております。各事業所を訪れるお客様への安心・安全を提供する証となりますので、是非、お申込いただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルス対策実施店舗ステッカーのご紹介

ステッカー、助成金に係るお問い合わせは、養老町役場 企業誘致・商工観光課までご連絡ください。

 各業種ごとの感染拡大予防のガイドラインが掲載されておりますので、以下のページを参照ください。
新型コロナウイルス感染症対策(外部リンク)

お問い合わせ

産業建設部産業観光課
TEL:0584-32-1108