養老町未来応援定額給付金のお知らせ

公開日 2021年04月01日

 新型コロナウイルス感染症拡大し、厳しい経済状況が続くなか、養老町では町の未来を担う子どもたちを出産した母親、または今年度末までに出産予定の妊婦の方を経済的に支援するため、「未来応援定額給付金」を支給しています。申請がお済みでない対象者の方は期限までに申請して下さい。

1.給付金額


 母親若しくは妊婦1人あたり 一律10万円

2.給付対象者


 令和2年4月27日現在、本町に住民登録があり、次のいずれかに該当する方
 1.令和2年4月28日から申請日までの間に子を出産し、申請日現在において引き続き養老町に住所を有し、かつ出産した子も養老町に住所登録のある母親
 2.新たに出産しようとする子の出産予定日が令和3年3月31日までである妊婦の方で申請日現在において、引き続き養老町に住所を有する妊婦(4月1日以降が出産予定日の方は対象となりませんのでご注意下さい。)

3.申請方法、給付方法


 所定用紙に必要書類を添えて、申請して下さい。(郵送、または持参による受付)
 ※メールでの受付は行いませんのでご注意下さい。
 口座振込による給付になります。

4.受付窓口


 郵送による申請の場合 町役場健康福祉課
 持参による申請の場合 町役場健康福祉課または町保健センター

5.申請期限


 令和2年12月28日(月) 必着
 ※申請期限を過ぎますと、給付金を受け取ることができません。必ず、期限内に申請して下さい。

6.制度概要

未来応援特別定額給付金概要.pdf(113KB)

7.申請書様式

様式第1号.pdf(113KB)

様式第1号(記入例).pdf(220KB)

お問い合わせ

住民福祉部健康福祉課
TEL:0584-32-1105