老人福祉センターの利用再開について

2020年10月19日

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、本年3月2日より利用を一時中止してまいりました老人福祉センターについて、一部において利用制限はございますが11月4日より再開することといたしましたので、お知らせいたします。
 皆さまにはご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げますとともに、より一層の感染対策にご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

感染対策についてのお願い
1. 飛沫感染防止対策のため、マスクの着用をお願いします。
2. 入館時に検温を実施しますのでご協力をお願いします。(37.5℃以上の方は入館をお断りする場合がありますのでご容赦下さい。)
3. 感染者が発生した場合に備え、利用証の提示に加え、連絡先をお知らせ下さい。
4. 入館時には手指の消毒をお願いします。
5. ソーシャルディスタンス(原則2m以上)の確保をお願いします。

利用時間の制限について
 当面の間は以下のとおり、利用時間を制限させていただきます。
1.利用できる時間  午前9時~午前11時 、 午後1時~午後3時
2.利用施設の混雑状況によって、利用をお断りする場合がありますのでご容赦下さい。

各施設の人数制限について
各施設の利用人数の上限は下記のとおりといたします。
 1階:ボランティアルーム…10人 玄関ロビー…8人 和室…35人
 2階:生活相談室…10人 機能回復訓練室…20人 集会室…35人
    栄養指導室(調理室)…35人
※安心して利用いただくための十分な感染防止対策が確保出来ないことから、浴室の利用については、引き続き、休止いたします。(令和3年3月末まで)

○今後の感染状況により、利用制限が変更となる場合があります。

 

利用再開について.pdf(76KB)

 

 

お問い合わせ

健康福祉課
電話:0584-32-1105