事業所における新型コロナウイルス感染症予防対策の徹底について

2020年7月22日

町内事業所の皆様へ

 現在、岐阜県内では新型コロナウイルス感染症対策の基準指標である「新規感染者数」が80日ぶりに超過し、「感染経路不明者数」とともに、2つの指標が基準値を超過しています。直近1週間の増加数はそれぞれ21人、9人と、県内でも感染拡大の段階に入っているのが明らかと判断され、感染拡大に対する警戒レベルを上げる必要があると考えられております。
 これらのことから町内事業所の皆様におかれましても、岐阜県が提示する「コロナ社会を生き抜く行動指針」や事業者における指針及び業界ガイドラインを今一度ご確認いただき、新型コロナウイルス感染症に対する予防対策を徹底いただくようお願いいたします。

 町では、新型コロナウイルスの感染防止対策として店舗内の設備を改修又は備品等を導入した際に伴う経費(上限10万円)を助成する制度も創設しておりますので、ご活用いただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症防止対策の助成対策について
また、感染防止対策を講じている事業所には、対策実施をアピールする「コロナ対策実行中!」のステッカーを配布しております。各事業所を訪れるお客様への安心・安全を提供する証となりますので、是非、お申込いただきますようお願いいたします。

ステッカーについて
ステッカー、助成金に係るお問い合わせは、養老町役場 企業誘致・商工観光課までご連絡ください。

お問い合わせ

企業誘致・商工観光課
電話:0584-32-1108