五三川周辺の釣り行為に関する要請解除について

2020年5月15日

 4月20日に以下の内容をホームページに掲載し、五三川周辺における釣り行為に関する要請を行ってまいりましたが、このたび、国の基本的対処方針において緊急事態措置を実施すべき区域が変更され、政府対策本部で岐阜県の緊急事態宣言の解除が正式に決定されました。
 こうした事態を受け、本町においても以下の要請を解除することといたしましたのでお知らせいたします。

 しかしながら、ウイルス感染リスクは依然として警戒すべき状況であることから、一人ひとりがリスクを抑える責任ある行動を心がけていただきますようお願いいたします。

 

 

 

4月20日掲載記事

五三川周辺の釣り客の方へ

 

 現在、岐阜県は新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の対象地域となっております。また、特別に取り組む必要があるとして、「特別警戒都道府県」にも指定されております。
 町内五三川周辺において、県内外より釣り客の往来が目立ちますが、河川沿いには住宅地もあり、生活してみえる住民の方々もいらっしゃいますので、こうした状況をご理解いただき、感染リスクを抑える行動をお願いいたします。

 

※このお知らせは、屋外における感染リスクは低いものの、人が集まれば感染リスクが高まること、また、周辺を生活圏としてみえる方もいらっしゃることなどから、お願いするものです。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

お問い合わせ

健康福祉課
電話:32-1105