税務証明等の郵送請求について

2020年3月12日

税務証明等の郵送請求について

 ≪用意するもの≫                      
 ①税務証明等交付申請書(郵送請求用)          
  必要事項を記入してください。         
  申請者と必要な方が同居の親族でない場合は、「委任状」が必要です。亡くなった方の証明が         
  必要な場合は、相続権を証明する書類(戸籍謄本など)の写しを同封してください。         
  税務証明等交付申請書(郵送請求用).pdf(113KB)      
           
 ②手数料          
  郵便局で定額小為替を購入してください。         
  切手、収入印紙などでは受付できませんのでご了承ください。         
  おつりは原則、切手での返却となります。         
           
  ・各種証明書            1通 200 円    
  ・名寄帳              1通 10 円    
  ・価格通知書・車検用納税証明書    無料     
           
  ※固定資産税に関する証明書は、1通に5件記載されます。通数分の定額小為替を購入してください。         
   名寄帳を請求する場合は、税務課までお問い合わせください。発行枚数をお伝えします。                 
           
 ③本人確認書類          
  各種免許証、パスポートや外国人登録証など顔写真付きのものならば1点、国民健康保険証など         
  顔写真がないものならば2点、申請者の本人確認が出来るものの写しを同封してください。           
           
 ④返信用封筒          
  封筒の表に返送先(申請者)の住所・氏名を記入し、切手を貼ってください。         
  お急ぎの場合は、速達料金を追加してください。

2020-03-13 141345.jpg

お問い合わせ

税務課
電話:32-1103