養老町特産品の開発事業に補助金を交付します!

2019年11月1日

 養老町ならではの特産品の開発を促進し、産業活性化を図るため、特産品の開発又は改良に対してその実施にかかる経費に対し、補助金を交付します。


☆補助対象事業者
・町内に主たる事業所を置く法人又は個人事業主若しくは町内に住所を有する者により組織され、町内で活動し、代表者、会則、名簿等を有する団体
・1年以上継続して同一事業を行っている者
・事業を継続して行うことができると認められる者
・養老町が行う契約からの暴力団排除に関する措置要綱(平成23年度養老町告示第32号)第3条に規定する排除措置の対象となる法人等ではないこと
・町税(国民健康保険税を除く。)の滞納がない者


☆補助対象となる事業
 養老町特産品の開発又は既存商品改良事業。ただし、次のいずれにも該当すること。
 ・補助金の交付申請をする年度内に事業が完了するもの
 ・既存の商品と比較し、差別化が図れるもの
  注意:他の補助金の対象となっている事業は対象外となります。


☆補助対象経費
 ・特産品の開発に要する経費(原材料費、機械装置等購入費、印刷製本費、通信運搬費、使用料及び賃借料、修繕費、デザイン等製作委託料)


☆補助金額
 ・町が適正と認められる特産品の開発に要する運転資金、設備資金の1/2以内(1事業者あたり上限100万円)


☆募集期間
 令和元年11月1日(金)~令和元年12月27日(金)

 養老町特産品開発事業費補助金チラシ.pdf(212KB)

お問い合わせ

企業誘致・商工観光課
電話:32-1108