子どもから大人まで楽しめる運動教室のご案内

2019年4月1日

「養老町スポーツ推進事業」 参加者募集

(表)養老町スポーツ推進事.jpg (裏)養老町スポーツ推進事.jpg

(表)養老町スポーツ推進事業チラシ.pdf(19MB)

(裏)養老町スポーツ推進事業チラシ.pdf(5MB)

 

<子ども運動教室>
年齢に合った運動教室を楽しもう!どうぞ見学気軽に見学にお越しください。
○ベビーヨガ教室
 
赤ちゃんだけでなくお母さんも一緒に運動ができる教室として好評です。お母さん同士がおしゃべりすることで精神的にも安定する効果もあるようです。1年の間に大きく成長する子どもを見ながら、「ステップアップ教室」で子ども自らが考え、楽しむ教室へ。

 

○ステップアップ教室

 

 

 「新しいことにチャレンジしよう!」をテーマに、音を楽しいんだり、ものを使ったり、いろいろな遊びの中で身体を動かす教室です。家の中では、なかなかできないチャレンジを保護者も一緒に楽しみ、子どもの成長を促します。

 

○からだあそび教室

  


特定のスポーツを始める前に、身体の動かし方を引き出し、遊びを通してバランス感覚を身につけます。幅広い年齢の子が集まる教室であるため、年下の子は年上の子を見て成長していく。そして、年上の子は年下の子をサポートをする、そんな姿が見られる教室です。

 

○バランスボール教室 

身体のコリをとり、自律神経を整え、脳を活性化して、元気な身体をつくります。

 

○女性のための教室  

女性を対象とした運動教室です。リラックスしてリフレッシュしませんか?

  

癒しと呼吸のからだケア教室          体幹バランス教室

 

○講師を呼んじゃおう!

 
地域の集まり、サロン、サークルに講師を派遣します。
ノルディックウォーキングや健康体操などの講座を希望される団体は是非どうぞ!

 

詳細・問い合わせは、(一社)養老スポーツクラブ 若山(090-5859-7805)まで