休日窓口を開設します

2016年3月14日

 3月末から4月初旬は、進学や就職、転勤などで転入・転出をされる人が多い時期です。
 他の季節に比べ住所変更等の取扱件数が増加することから、窓口の混雑を防ぐため、また平日は忙しく役場に来られない人のため、次の日程で休日窓口を開設します。

 

■窓口開設日時
3月27日(日)、4月3日(日)

午前8時30分~午後5時15分(ただし、個人番号カードの交付は、午前9時~午後4時まで
※個人番号カードの交付については、一人あたり30分程時間を要しますので、お時間に余裕をもってお越しください。

 

■業務内容
≪住民人権課(☎32-1104)≫
・転入、転出に関する届け出
・国民健康保険の加入、喪失の届出
・住民票の写し、戸籍謄抄本等の交付
・印鑑登録
・個人番号カードの交付
・所得、課税証明書の交付

≪健康福祉課(☎32-1105)≫
・福祉医療、後期高齢者医療に関する届け出など

≪子ども課(☎32-5078)≫
・児童手当に関する届出

詳しい業務内容については各課にお尋ね下さい。

お問い合わせ

住民人権課
電話:0584-32-1100