質問:住民票の写しがほしいのですが何が必要ですか?

公開日 2013年01月21日

回答

・ 住民票(世帯全員・一部)・除票の取得の仕方は次のとおりです。
 ※ 但し、住民票等を取得いただける方には制約がありますので、詳細は住民環境課にお尋ねください。

 

<受付場所>
・ 住民環境課 
・ 町内自治会館

 

<受付時間>
 月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
 ※祝日、祝日の振替休日、12月29日~翌年1月3日を除く。

 

<必要なもの>
・ 窓口にお越しになる方の本人確認ができる証明書等
  (運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、年金証書、マイナンバーカード 等)

 

 ※ 本人確認ができる証明書の詳細については、「本人確認ができる証明書には何がありますか」をご参照ください。
 
  ※ 住民票等は、県内の他市町から取得できる場合もありますので、詳細については「住民票等相互発行事務とはなんですか」をご参照ください。
 

お問い合わせ

住民福祉部住民環境課
TEL:0584ー32ー1104