公開日 2013年01月21日
回答
一人の方が同時に2つ以上の印鑑を登録することはできません。
登録する印鑑を変更したい場合は、現在の印鑑登録を廃止後、再度、別の印鑑を登録していただく必要があります。
■改印の届出について
<届出場所>
住民環境課
<受付時間>
月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
※祝日、祝日の振替休日、12月29日~翌年1月3日を除く。
<必要なもの>
(1) 本人が届出する場合
・ ふれあいカードまたは印鑑登録証
・ 新たに登録する印鑑
・ 本人確認ができる証明書等
(運転免許証、パスポート等)
(2) 代理人が届出する場合
・ ふれあいカードまたは印鑑登録証
・ 新たに登録する印鑑
・ 本人の認印及び申請する本人が自署押印した代理人選任届または委任状
・ 代理人の認印
・ 窓口にお越しになる代理人の方の本人確認ができる証明書等
(運転免許証、パスポート等)
※ 代理人申請の場合、申請受付後、照会書(回答書)を申請者本人のご自宅に送付しますので、代理人の方はその回答書を持参して再度来庁してください。
お問い合わせ
住民福祉部住民環境課
TEL:0584ー32ー1104