公開日 2013年01月21日
回答
窓口へ印鑑登録の廃止を届け出てください。
■廃止の届出について
<届出場所>
住民環境課
<受付時間>
月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
※祝日、祝日の振替休日、12月29日~翌年1月3日を除く。
<必要なもの>
(1) 本人が届出する場合
・ ふれあいカードまたは印鑑登録証
・ 本人の認印
・ 本人確認ができる証明書等
(運転免許証、パスポート等)
(2) 代理人が届出する場合
・ ふれあいカードまたは印鑑登録証
・ 本人の認印及び申請する本人が自署押印した委任状
・ 代理人の認印
・ 窓口にお越しになる代理人の方の本人確認ができる証明書等
(運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、年金証書等)
※ 受付後、本人あてに郵送で印鑑登録抹消通知書を発送します。
お問い合わせ
住民福祉部住民環境課
TEL:0584ー32ー1104