質問:登録している印鑑を紛失した場合の手続きについて教えてください。

公開日 2013年01月21日

回答

 窓口へ印鑑登録の廃止を届け出てください。

 

■廃止の届出について

<届出場所>
住民環境課

 

<受付時間>
 月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
 ※祝日、祝日の振替休日、12月29日~翌年1月3日を除く。

 

<必要なもの>
(1) 本人が届出する場合
・ ふれあいカードまたは印鑑登録証
・  本人の認印
・ 本人確認ができる証明書等
  (運転免許証、パスポート等)

 

(2) 代理人が届出する場合
・ ふれあいカードまたは印鑑登録証
・ 本人の認印及び申請する本人が自署押印した委任状
・ 代理人の認印
・ 窓口にお越しになる代理人の方の本人確認ができる証明書等
  (運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、年金証書等)


 ※ 受付後、本人あてに郵送で印鑑登録抹消通知書を発送します。

 

お問い合わせ

住民福祉部住民環境課
TEL:0584ー32ー1104