質問:転出届をした後に転出しないことになった場合の手続きを教えてください。

公開日 2013年01月21日

回答

・ 本人又は世帯主が転出取消の届出をしてください。
・ このお届けにより住民票が転出届出前の状態に回復します。
 ※ なお、郵送による届出はできません。

 

<届出場所>
 住民環境課

 

<受付時間>
 月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
 ※祝日、祝日の振替休日、12月29日~翌年1月3日を除く。

 

<必要なもの>
 ・印鑑
 ・転出しないことになった理由書
 ・転出証明書(付記転出の場合を除く)
 ・窓口にお越しになる方の本人確認ができる証明書等
  (運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、年金証書等)
 ・代理の方が窓口にお越しになる場合は、委任状および代理人の印鑑
 ・転出届の際に交付された証明書等がある場合は、その書類

お問い合わせ

住民福祉部住民環境課
TEL:0584ー32ー1104