公開日 2013年01月21日
回答
・ 本人又は世帯主が転出取消の届出をしてください。
・ このお届けにより住民票が転出届出前の状態に回復します。
※ なお、郵送による届出はできません。
<届出場所>
住民環境課
<受付時間>
月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
※祝日、祝日の振替休日、12月29日~翌年1月3日を除く。
<必要なもの>
・印鑑
・転出しないことになった理由書
・転出証明書(付記転出の場合を除く)
・窓口にお越しになる方の本人確認ができる証明書等
(運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、年金証書等)
・代理の方が窓口にお越しになる場合は、委任状および代理人の印鑑
・転出届の際に交付された証明書等がある場合は、その書類
お問い合わせ
住民福祉部住民環境課
TEL:0584ー32ー1104