質問:養老町外から転入した時の届出について教えてください。

公開日 2013年01月21日

更新日 2021年05月19日

回答

・ お住まいになった日から14日以内に、本人または本人と同一世帯の方が届出をしてください。
 ※ なお、郵送等による届出はできません。

 

<届出場所>
 住民環境課

 

<受付時間>
 月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
 ※祝日、祝日の振替休日、12月29日~翌年1月3日を除く。

 

<必要なもの>
 ・届出人(本人又は世帯主)の印鑑
 ・転出証明書(前住所地の市区町村で発行されたもの)
 ・窓口にお越しになる方の本人確認ができる証明書等
  (運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、年金証書等)
 ・前住所地で要介護認定を受けていた方は、介護保険受給資格者証
 ・代理の方が窓口にお越しになる場合は、委任状および代理人の印鑑

お問い合わせ

住民福祉部住民環境課
TEL:0584ー32ー1104