質問:養老町内で引っ越しをした時の届出について教えてください。

公開日 2020年04月01日

<必要なもの>
 ・窓口にお越しになる方の本人確認ができる証明書等
  (運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、年金証書等)
 ・代理の方が窓口にお越しになる場合は、委任状および代理人の印鑑


回答

・ 引っ越しをした日から14日以内に、本人、世帯主又は同一世帯の方が届出してください。
・ 引っ越し前の届出はできません。
  ※ なお、郵送等による届出はできません。
 
<届出場所>
 住民人権課

 

<受付時間>
 月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
 ※祝日、祝日の振替休日、12月29日~翌年1月3日を除く。

 

<必要なもの>
・届出人(本人又は世帯主)の印鑑
・窓口にお越しになる方の本人確認ができる証明書等
 (運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、年金証書等)
・代理の方が窓口にお越しになる場合は、委任状および代理人の印鑑
・国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
・国民健康保険高齢受給者証(受給者のみ)
・介護保険被保険者証(交付者のみ)
・後期高齢者医療被保険者証(受給者のみ)
・乳幼児医療証(交付者のみ)
・住民基本台帳カード(登録者のみ)
・マイナンバーカード

 

お問い合わせ

住民福祉部住民環境課
TEL:0584ー32ー1104