養老町安心・安全メールについて

2013年1月21日

「養老町安心・安全メール」は、気象警報や地震情報(震度3以上)に関する防災情報を登録された人の携帯電話などに電子メールで配信するサービスです。

■登録内容
どなたでも登録できます。登録は無料ですが、通信費は登録者負担となります。

■配信情報内容
・防災情報
・気象警報、地震情報に関しての情報提供

■登録方法
【登録手順1】
右記QRコードを読み取りサイトにアクセスし、空メールを送信します。

※QRコードの読み取りができない場合は、
yoro-bousai@sg-m.jp
に空メールを送信してください。

【登録手順2】
仮登録完了メールが届くので、登録用URLにアクセスしてください。

【登録手順3】
利用規約・配信内容の確認、利用者情報の登録を行ってください。

以上で登録完了です

■利用上の注意
・必ず、登録フォームの「利用規約」の確認をお願いします。
・携帯電話の場合、機種によりご利用できない場合もあります。
・パソコンからのメールを受信拒否設定している場合はご利用できません。
・利用者の接続環境・利用環境により、メールの受信が遅延する場合があります。
・メールアドレスの変更などにより配信できないメールアドレスは、自動削除されます。
・再度配信を希望する方は、新しいメールアドレスで登録してください。
・メールアドレスを変更した際は、再度、「新規登録」を行ってください。
・受信遅延の原因のお問い合わせや配信した情報に関する返信は、受け付けておりませんのでご了承ください。
・ドメイン指定受信可否設定をしている場合、設定の変更を行ってください。

QR_Code.gif
 養老町安心
        ・安全メールQRコード

お問い合わせ

総務課
電話:0584-32-1101