転入届(町外から引っ越してこられたとき)

2013年1月23日

住居関係を明らかにし、選挙・子どもの転入学・国保・年金・印鑑証明などの事務の基本となるものです。

■届出の期限
転入してきた日から14日以内 

■届出に必要なもの
・転出証明書(旧所在地)
・本人(世帯主)の確認できるもの(免許証など)
・前の住所地でもらった転出証明書
・印鑑
・世帯主の印鑑または本人の印鑑
・国民年金手帳、国民健康保険保険証(同居の場合のみ)
・小、中学校在学証明書(転校児、生徒のある場合)

 

※主な手続きについては下記をご覧ください。

 

関連ファイルダウンロード

転入されたときの主な手続き.pdf(124KB)

お問い合わせ

住民人権課
電話:0584-32-1104